ピアノリサイタルに行ってきました😌

今日は恩師の先生にお声をかけて頂き、お友達と2人で、オリヴィエ・ムランさんのピアノリサイタルに行ってきました♫

場所は芸術文化センター小ホール🎹

わたしも何度かコンクールで弾いたことのある思い入れがある場所です☺️

 

曲はブラームスドビュッシーショパンのそれぞれのバラード🌹

お友達と2人でドビュッシーいいよね〜と言いながら聴き入りました👂

 

ショパン バラード1番は映画戦場のピアニストで使われていた有名な曲。

わたしはショパンのバラードの中だとこの曲がやっぱり好きです☺️色んな感情を感じられるとてもドラマティックな曲だからです。

あるコンクールの帰り道、何故かずっとこの曲を聴いて帰ったのを思い出しました。冬にぴったりだと思うこの曲。そのコンクールの帰り道も寒くて、今日もコートが必要なくらい寒い日でした❄️

 

今日はたくさんのバラードを楽しめた日でした🎹♫